いつも気になるあのマンションが・・・

自分の大学院での研究、マンション管理のことで発表することがあるので、只今準備なう。

そして準備のために買った『マンション管理評価読本』で勉強なう。

マンション管理評価読本: 価値を上げる管理の常識

マンション管理評価読本: 価値を上げる管理の常識

  • 作者: 谷口 浩司,赤木進美,田原陽子,辻本尚子,中濱良二,西村孝平,沼田弘子,安枝英俊,和田輝章,浅井亮,天野博,岩崎陽,大島祥子,折田泰宏,嶋嵜敦,瀬川保,高木伸人
  • 出版社/メーカー: 学芸出版社
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る


この本で「管理が良いマンション」として評価されているマンハイム五条」
実はだいぶ前から自分のお気に入りマンションで(ビジュアルとか雰囲気が素敵なのです)、チャリで横通るたびに惚れ惚れしてたのですが、まさかそんな優等生マンションだったとは。


(マンハイム五条)

自分が気に入っているのはバルコニーの形とかのビンテージ感もやけど、「ありきたりな高級マンション」ていう感じではないけどキチンとした佇まがあるのは、こういった管理によって醸し出されるのかなぁと感じました。