2012-01-01から1年間の記事一覧

まちあるき〜奈良市・きたまち編

今日は加茂の友達と、奈良市きたまちエリアを散策してきました。ちなみに奈良市・きたまちエリアとはこの辺。 東大寺西の道。とても桜がキレイ。 さっそくどこやねん!という感じでぶっ飛びますが、今日のお目当てショップの「フルコト」さんです。正確には…

ジョグカフェ!

3月に入ってからランニングにハマってます。主なコースは五条通から桂川街道へ出て走るコース。家から近いからです。だけどやっぱりお気に入りは桂川のサイクリングロード。川を見ながらゆったりとジョグするのがすごく良い。最近はこんなジョグカフェも見…

チャリンコ旅行記2012年3月

暖かくなったらやりたいなぁと思っていることはたくさんあるのですが、その1つをこの前決行して来ました。 それが自転車で旅行すること!当初の予定では東京まで行く予定だったのですが、初心者には無理と言われ高校時代の友達がいる姫路へ。実は長距離の自…

ポテンシャル賃貸

ポテンシャル賃貸とは、私が今お世話になっている賃貸不動産管理・仲介をしている会社が力を入れてPRしている、「3万円台賃貸物件の特集」です。つまり、家賃を抑えて他のことにお金を使えるようにしよう!ということ。ポテンシャル賃貸 最初、「ポテンシャ…

いつも気になるあのマンションが・・・

自分の大学院での研究、マンション管理のことで発表することがあるので、只今準備なう。そして準備のために買った『マンション管理評価読本』で勉強なう。マンション管理評価読本: 価値を上げる管理の常識作者: 谷口 浩司,赤木進美,田原陽子,辻本尚子,中濱良…

初めて八○伝いいねと思った瞬間

今日は大雪日和! 久しぶりにこんなに積もったよ〜 電線の上に積もった雪のテロに何度もあったよ〜そしてバイト通勤途中に通る八○伝前の雪だるま 「ネギ」に八○伝のセンスを感じます。しかも結構でかい!帰り道も健在でした。明日も残ってるといいなぁ

さようなら2011年。こんにちは2012年。

あけましておめでとうございます! 修士論文に追われるOKUMURAです。とか言いながら30日から仁和寺行ったり素敵バー行ったり、31日は京都のまちに遊びに繰り出し、「3がにちは本気だす」と意気込んでおきながらwowowでやってた寅さん、ランボーなどなど…