Suicaペンギンとお寺

本屋さんで見つけたこれ

Penguin Diary 2011

Penguin Diary 2011

なにこれかわいすぎる
・・・かっちゃおうかな
あれ?なんかデジャヴが(参照1/1日記)

絵本みたい!てか最初の方完全絵本やし!(下図参照)スケジュール帳全く関係なしやん。
しかも大きさ横がB5サイズと同じぐらいの正方形だし、表紙固いし絶対使いにくい。
ちょっとしたものを挟むことができるナイロンポケットもないし、ペンさすこともできないし・・・
それに、それに・・・・

うん、やっぱりかわいいです。(かわいさ>機能性)


あと今日は近所のお寺へ行って来ました。明日提出「いい景観と悪い景観の写真を撮る」という課題のためです。
まちせんの方から掘繁先生の景観理論(参照ページ(1)(2))について教えていただき、それに基づいて「いい景観」と「悪い」景観の写真を撮ろうというもの。この「良い景観」に小さいときからよく行っている地元のお寺、浄瑠璃寺の三十の塔をとってきました。この浄瑠璃時、実は国宝とか色々安置されていて、お庭もきれいなことから奈良付近の観光地では有名所。お庭は四季で異なる姿を見せてくれて、冬もわびしい感じがすてきです。ウチは夏が一番キレイだと思うけどね。
]
△三重の塔

帰り道にはモッチモチしたふてぶてしい猫が!



まるまる。