2011年は生活に寄り添う手帖を

あけましておめでとうございます!

初夢は「自分の子どもが武力闘争中の病院にとり残され、助けるために闘うママになる」という映画にもなりそうな壮絶な夢から2011年はスタートしました・・・。

31日の日記にも書きましたが今年は「ドッシリと構えられる女」を目指します!

これまでフットワークの軽さを目指してきた奥村。それによって得られた人的ネットワークや興味分野の発見などありますが、自信の軸を定着させたいと思っています。住宅に関する専門性を身につけて、いろんな人にアドバイスできるようになりたい。

さてさて、タイトルにもある手帳についてですが、最近いろんな情報が載っている手帳に興味がそそられるこのごろ・・・。
アルバイトしている本屋さんでは京都手帖という手帳が10月ごろから発売していて、とっても気になる存在。


twitterで知った奈良旅手帖

カバーがかわいい♪自費出版(!)で作られたのが口コミで広がり2010年版は1000部増刷というちょっとした人気になっている手帖。

あと大島祥子さんのブログで紹介されてた江戸帖!これまたデザインがすてき!!


すでに2011年手帖は1冊買っちゃったのですが、手帳を開くことで「やること」以外に得られる情報があると、手帳を持ち歩いて開くのがちょっとワクワクするようになると思うんで、たぶんもう1冊買うと思います^^